ようこそ かなざわっ子nikoniko倶楽部へ

地域のズナ

家庭のキ

未来のキズ

 

すべての子ども笑顔になる

子育て世帯の幸せを目指して

応援ありがとうございました!                   「広がれ、こども食堂の輪!」全国ツアー inいしかわ

 

 

 「北陸三県にもっとこども食堂を増やしたい!」との想いで

かなざわっ子nikoniko倶楽部1周年に当たる9月17日に

福井県と富山県のこども食堂さんもご協力いただき全国ツアーを

開催いたしました。

 

フードドライブもやりました!

  18キロ近くお持ち込みいただきました!

 

11月の予定できました!

ボランティアさん足りません。 どしどし ご連絡くださいませ!

<こども食堂>

 開催日時 

     11月 2日(木)17:30~20:00   

     11月16日(木)17:30~20:00→こちら

学習サポート

開催日 11月11,18,25日(土)   13:00~16:00     

                                               <その他のこども食堂>

                                                            「円光寺こども食堂」→10月22日(日)、31日(火)

             円光寺文化センター

「みどりファミリー倶楽部」→11月18日(土)みどり集会所

「みんなの食堂」→11月18日 不動寺公民館

 「木のおうち あつまれ!食堂」→毎月第1・3(水)            

 「平和こども食堂」→11月25日(土)平和町会館

ダウンロード
11月カレンダー
H29・11月カレンダー.jpg
JPEGファイル 1.0 MB

その他こども食堂(大人食堂)


子ども食堂

「こども食堂」は子どもが一人でも入れる食堂です。普段ひとりぼっちで食べているお子さんと地域のボランティア達がいろんなことを話しながら食事をします。一度訪れてみませんか

リサイクルショップ

お子様の成長期に必要な物に特化した商品を取り扱います。

一部商品は、HPでご覧いただけます!

ちびっこボランティアboyが時々おります。また、リクエストがあればご連絡ください。

フードバンク

無償でお分け出来る食材があります。

ここをクリック


 

<開所式>

平成28年9月17日(土)開催

 

地元の子どもから大人まで多くの方がにお集まりいただき

盛会のうちに終了しました。

当倶楽部は産声を上げたばかりです。

どうぞ皆様で すくすく大きく育ててやってくださいませ!